新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

原発推進の自民党は、こんな厳しい状態でオリンピックをまだやるつもりなの? ↓↓↓↓↓↓↓↓

画像

3人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

無観客でやるなら、地方に住んでいる人間にはほぼ関係ない話だけど? 重要なのは、ドタキャンしたら、世界中の関係者に金額の書かれていない小切手を渡すようなものだということ その金額は、いくらになるの? 東京都の感染対策の失敗なのだから、東京都が全額払ってね その東京都ができるというのなら、東京都にやらせたらいいだけの話 東京都の尻拭いに国税使うな!

2

オリンピック開催自体は問題ないのでは もともと「健康体」の代表みたいな人たちが集まってくる訳ですし。 ただ「無観客」とか「観客制限」でやらないといけないでしょうね 金集めるために、チケットを企業とかにバラ撒いたのが痛いですね。 まあ自分としては、オリンピックが完全中止になって 電通が潰れるのも見てみたい気はするんですけどね。

2人がナイス!しています

原発推進の専門家になればなるほど健康体ならウイルス感染しないって考えるようになるの? 移動する人間は選手だけじゃないのも想像できないんでしょ。

3

それを言うなら、IOCを先に批判すべきでしょう。 なぜなら、東京五輪の中止は、IOCの同意が絶対必要ですから。 若し、仮に政府が一方的に中止宣言を行う。そして、五輪行事に非協力的態度を取ったとしましょう。 この時、IOC側がそのまま応じるとは思えない。必ずや、契約を盾に、天文学的な賠償金か、違約金の支払いを求めるでしょう。 そして、スイスで裁判に持ち込まれたら、政府が勝訴に持ち込める可能性は高くないでしょう。 何故なら、スイスは彼らのホームグラウンドです。そして、あの様な巨大組織ですから、訴訟の際、スター級の顧問弁護士らを投じるでしょう。 それに一番の問題。理由はともあれ、契約を先に反古にするからです。 契約は重い。特に華僑や印僑、ユダヤ系の方々の場合は...。 その上、五輪に関係する内外の民間企業にも損失を与えることも確実ですが。 この現状で、政府が一方的な中止に踏み切れると思えますか? 一番良いのは、IOCと政府の合意の元、コロナ禍が収まるまで、五輪を延期する事かと...。

3人がナイス!しています

人の命より金目の意見なのね。 でもギリギリで反古にするより今のうちに難しいと表明するべきでしょう。 世界的な世論を作り日本を有利な立場におく必要があるところで人の命も無視してオリンピックを開催したい奴がいる。

3

完全に国民は自民党に舐められているんですよ。どんな不祥事、どんな癒着、どんな不条理、どんな不正、どんな不平等、どんな犯罪でもゆるされて、安倍晋三は長期政権を維持してきたのですからね。

3人がナイス!しています