日本で最も影の薄い都道府県は?

国内 | 日本史360閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

長崎と福岡って隣接してると思ったら、間に小さい「佐賀」ってのがあるらしい・・、と地理に興味ない人ならそう思う気がします。

0

鳥取県 高校野球をはじめ、鳥取県が全国大会で活躍することはほとんどない。

1

県が発足当時、破産同然で 日本一、貧乏だった富山県か。 大久保利通を暗殺したのは 石川県人の島田一郎ら、と 判明すると明治政府は 石川県に懲罰することを決定。 それを見越していたのか 石川県が発足当時は加賀能登 越中が石川県の領土だったが 越中にあった旧・加賀藩の 財産を全部かけこみ、で 加賀に持ち出したそうで 明治政府は越中を富山県 として石川県から分離。 この困窮県の経済危機は 、明治、大正、昭和と続いた そうです。米騒動が起きた のが富山県で、そのころも 貧乏だったようです。 大久保利通の暗殺で一番、 迷惑だったのは富山県かも。

1

いろいろな意見があると存じます。 これは私の独断と偏見で各地方ブロックから選ばれた県の中から決定したいと存じます。 ①東北地方で一番影が薄いのは特に無し どの県もそれなりに個性あり ②北陸地方で一番影が薄いのは福井県 しかし社長輩出率No.1なのでそれなりに存在感ありか。 ③北関東地方で一番影が薄いのは栃木県か群馬県か茨城県。 ④南関東地方で一番影が薄いのは埼玉県 ⑤甲信越地方で一番影が薄いのは山梨県 ⑥東海地方で一番影が薄いのは岐阜県 ⑦近畿地方で一番影が薄いのは滋賀県と和歌山県と三重県 ⑧中国地方で一番影が薄いのは鳥取県と島根県 ⑨四国地方で一番影が薄いのは徳島県か高知県 ⑩九州地方で一番影が薄いのは佐賀県か宮崎県 日本で一番影が薄いのは鳥取県と思います。