二、三日前に猫を拾いました。少し歯がはえてきました!体重が320グラムありいつぐらいに生まれた猫だと思いますか?また歯が生えてきたので離乳食を与えた方がいいですか?質問多くなってしまいますが、先住猫が嫉

画像

ネコ | 生物、動物、植物127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えて下さりありがとうございました!サイトも載っけてくださりベストアンサーにさせて頂きますm(*_ _)m

お礼日時:5/12 11:11

その他の回答(1件)

0

猫の歯の生えかわりのタイミングは? 猫の乳歯は、生後2,3週頃から生え始め、生後7週頃(約1ヶ月半)までには生えそろいます。 切歯、犬歯が生後3週から4週にかけて、遅れて前臼歯が生後5週から6週にかけて生えそろいます。 その後、猫も人と同じように乳歯から永久歯に生え変わります。 生後5ヵ月~6ヵ月に歯が生え変わります。 とても小さいので見つけたらラッキーお守りに持っておくと良いでしょう。 そろそろ普通の子猫ちゃんであれば乳離れする時期です、離乳食を試してみても良いでしょう。 先住ネコとの仲は時が解決します。 本当に許せない存在なら噛み殺してるでしょう。