ID非公開

2021/5/11 23:52

88回答

ヤフオク等でのバイクの件です。

バイク | 中古車72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

まずは、良くお気づきになったと思います。もし、気づかずに買ってしまったら、取返しがつかなくなっていたかもしれません。ハンドルロックのフレーム側のストッパーの欠損、変形は事故車を見分ける大事なポイントであり、どちらかというと盗難車より事故車の可能性の方が高いと思います。年式にもよりますが、バイクは意外と簡単にキーシリンダーがまわってしまうので、ハンドルロックを破壊して盗難するとは限りません。バイクの登録はできると思いますが、ハンドルロックの破損に気づかないことは通常有り得ないことですので、それを隠して出品されている点に不安がぬぐい切れません。その他にも、これは聞いていないという不具合箇所が出てくるかもしれません。よほど低価格で、現状に納得ができるのであれば、購入もありかもしれませんが、走り出したらハンドルが振れてしまうという可能性もありますので、避けておいた方が無難なように思います。試乗まではおそらく出来ないと思います。万が一、事故につながったら一大事でしょう。中古車選びは、ファーストインプレッションも大切と思います。何かおかしいと感じたら、少し踏みとどまって考えてみてはいかがでしょうか。

0

事故車の可能性があります。 ハンドルの付け根付近が破損してると思いますので フロント部分に強い衝撃がある事故だとよくあることです。

0

転倒して変形したので切り飛ばしたのでは? 何れにせよ事故車の可能性が高いです。

0

書類が有れば登録は出来る。 ハンドルロックに気づかないことはない。 あなたが言ってるハンドルロックとはハンドルを左右に切った時にハンドルがタンクとかに当たらないようにする為のストッパーではありませんか? そうだとするとそのバイクはある程度のスピードで転倒した事があるバイクです。 ストッパーが壊れていたとしても普通は気づくでしょうね。 出品者はその事を隠して売ろうとしています。 それでもあなたがそのバイクが欲しいなら購入すればいい。