新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナのファイザー製ワクチンを2回目接種後2週間経った後の事について下記をお教え下さい。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ワクチン2回打っていても自分が媒介して他人に移す事もあり得る事を認識しました。ワクチン未摂取の人とは会わないように致します。また、感染対策を今まで通り続けていきます。

その他の回答(1件)

0

普通に考えて、コロナウイルスには介達感染もありますから 例えば衣類や物品を介しての感染も起こり得るはずです 汚染の程度や曝露量によって感染が成立するウイルス量が運ばれれば 人間が感染しなくても媒介することは起こり得るはずです 例えば鳥インフルエンザの場合も同様で 鶏舎への物品の持ち込みや衣類、靴は消毒してから立ち入らないと 人間によるウイルスの持ち込みは防げないはずです コロナウイルスは比較的感染経路の幅が広いウイルスですからね 個人の意見です