競馬って何のためにあるんですか?

競馬 | ギャンブル85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。競馬の存在意義はいまいちよく分かりませんでしたが、やってる本人たちは何かしら楽しいんだろうと思いました。

お礼日時:5/12 14:16

その他の回答(3件)

0

コロナ渦の中、国がオリンピック中止にしない理由と競馬を開催する理由。 チョット似てます。 ならば一個人の健全な環境など小さなホコリ程度にしか思っていない。 国が潤う為には小さな犠牲は問わない。 と言う事ではないでしょうか。

競馬ってどの程度国の利益に貢献しているのでしょうか?体重が身長相応にある健康な騎手とそれを乗せて走れる少し足が遅い馬でレースをしたら何億という赤字が出るなんてことはないですよね?

0

競馬は娯楽ですよ 野球やサッカー等スポーツも娯楽ですし将棋、チェス、トランプなどのゲームもそうです 娯楽とは基本無駄なものですが無いよりあった方が楽しいからあるのです 競馬学校に関しては減量等過酷なことをわかった上でそれでも騎手になりたい方々が入っているわけですからね 私はかわいそうと思うより頑張れと応援したくなりますが

まあ自分で選んだんだろうから頑張れとは思いますが、頑張った先に何か報われる物がある道なの?と思うんですよね。動画には「馬が好きなんです!」ってキラキラした目で語る生徒が居たんですが、競馬の馬ってケガしたり成績下がったらすぐ殺されるのに?って思ってしまって…。

0

「伝統」でしょうね。 質問者さまが仰る「所詮ギャンブル」ですが、イギリスの貴族発祥ですし、中には英国王室が開催するようなレースもあります。 だんじり祭りや御柱祭りでも人が死んだりしますが、決してなくならないのと同様、昔からうけ伝えて来た、風習、様式。守っていくものでしょう。

小金稼ぎのために子どもに食事制限をさせたりするのも伝統なのでしょうか?成績下がった馬を殺したりするのも。伝統、風習、本当に昔からそうだったの?って感じます。