ID非公開

2021/5/12 9:45

88回答

麻雀Mリーグを好きでみてます。 2020シーズン雷電一位指名萩原聖人だったのかな? 謳い文句は芸能人最強?

麻雀 | 芸能人179閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねー

その他の回答(7件)

3

個人的にMリーグ自体がオワコンだと思ってますが…w 萩原は俳優としては素晴らしいが麻雀の腕は… おっと誰か来たようだ

3人がナイス!しています

4

Mリーグ?なんて藤田の個人趣味のリーグ、単なる麻雀サークル。萩原聖人は唯一金を稼げるプレーヤー、最も重要な面子。

4人がナイス!しています

7

スポンサーが知名度のある芸能人との契約が最も効果的だと判断した結果ですし、麻雀を普段打たない一般素人への普及には萩原聖人は多大な貢献をしているのも事実です。 Mリーグの視聴者層の8割は「習慣的には麻雀を打たない人」たちです。それであれだけの視聴者数を抱えて成功しているコンテンツになっています。麻雀が強い、上手いだけのオヤジ雀士だけでやっていたらコンテンツとしては大失敗だったと思いますよ。麻雀番組なんて、従来はコアな麻雀好きしか観ませんでしたから。

7人がナイス!しています

5

成績、所作等賛否ありますがハギーはアリですね。 全員がそつなくこなすコバゴーみたいだったら面白くないでしょ?皆んな個性があっていいと思います。 雷電は今のままで一人追加って感じですかね… チームカラー的にタツヤあたりが入りそう。

5人がナイス!しています

6

Mリーグに限らないけど、エンタメ要素がある競技には実力枠とパンダ枠があってさ、、、(以下略)

6人がナイス!しています