新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

競馬好きな方にお聞きしたいです。 私は昔から馬は好きなのですが、競馬というかギャンブルが苦手であまり近付いてませんでした。

補足

沢山の回答をありがとうございます。すべて読ませていただきました! ウマ娘から競馬に興味を持った人達がアポ無しで牧場を訪れるなどの良くない行動を起こし問題になることが前にあったのでウマ娘のファンは皆嫌われているのではないかと心配でした… コロナが落ち着いたら競馬場にも行ってみようと思います!ありがとうございました。 ベストアンサーは悩んだので一番はじめに回答くださった方にさせていただきます(*^_^*)

競馬55閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん沢山の回答をありがとうございました!すべて読ませていただきました。 ベストアンサーは悩んだので一番初めに回答を下さった方にさせていただきます:) 以前一部のウマ娘ファンがアポ無しで牧場を訪れる等良くない行動が問題になったのでウマ娘ファンは皆嫌われているのではないかと心配でした… コロナが落ち着いたら競馬場にも行ってみます!

その他の回答(7件)

0

競馬場は、馬券買わなくてもみてるだけで楽しいですよ! 色々とアトラクションやレストランなどの設備がありますから、一度行ってみた方がいいですよ!

0

競馬の楽しみ方は人それぞれ。全く印象は悪くないですよ。歴史的名馬との出会いや、自分の思い入れた馬の活躍はスポーツを応援する気持ちと何ら変わりません。 あと・・・競馬は「活躍→引退→種牡馬」の年齢サイクルが早いですから、結構早いタイミングで自分の応援した馬の子孫を応援する事も出来ます。 私も馬券を買う前から「バカ馬カブトシロー」「貴公子タイテイム」のファンでしたし、シンボリルドルフ、ディープインパクト、オルフェーブル等の歴史的名馬を応援する事も出来ました。 今年の3歳馬は牡・牝共にエフフォーリア、ソダシと名馬の予感がする馬がいますし、短距離王者グランアレグリア、未知の実力場レイパパレ、コントレイルやデアリングタクトの復活等、見どころは目白押しだと思います。 ちなみに今年の私の応援は3歳馬はワンダフルタウン、4歳以上はアリストテレスです。理由を書くと長くなりますのでこの辺で(笑)

0

まあ、お金を賭けたりするのでギャンブルの側面も確かにありますが、 それは馬を育てるためや 競馬関係者に給料を払うためには、 どこからかお金を集めなければならないわけです。 皆さんが買った馬券のお金は福祉にも使われています。 そもそも競馬はスポーツですからね。 ですから、イギリスのエリザベス女王が来日した時には観戦していますし、 【天皇賞】の時には天皇陛下や皇太子などが観戦に来た時もあります。 行ったら印象が悪い場所には行かないですよ。

0

いや、女の子が今(コロナ前)は多かったんで行ってください。 写真撮ってる女の子が結構多いし、阪神競馬場の近所に住んでる女の子の複数人が小倉競馬場に開催の時に来てたりとか。 あと、ご当地のグルメもなんですが、北海道物産フェアとかあって空弁とか駅弁とかあります。いったら大抵食べてました。あとビールが飲めるんでいいですね。