エクセルのマクロで挙動が若干悪いですが、改善方法はありますか? また、If Targetをまとめて設定して転記する方法はありますか?

Excel | Visual Basic37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Sheet2-Sheet5は転記先のシートですか? だったら先のイベント抑止は関係なさそうですね。失礼しました。 1セルの転記の処理の18x4=72倍の時間がかかります。 以下の処理を1行で実行してはどうでしょうか? For i = 0 To 17 Sh2.Cells(3 + i, 2).Value = Sh1.Cells(5 + i, 10).Value i = i + 0 ↓ Sh2.cells(3,2).resize(18,2).value = Sh1.cells(5,10).resize(18,10).value

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にご教授いただき、ありがとうございました!!

お礼日時:5/14 9:30

その他の回答(1件)

0

Dim Sh1,Sh2,Sh3,Sh4,Sh5・・・ As Worksheet この書き方だと、最後がSh5だとしてSh5のみがWorksheet型、それ以前のは全てVariant型になりますね。 修正して挙動がどう変わるかは不明ですが。 正しくは Dim Sh1 As Worksheet, Sh2 As Worksheet, Sh3 As Worksheet, .....