ID非公開

2021/5/12 11:25

77回答

4K液晶テレビでおすすめのメーカーはどこですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

コントラストの良さは SONY BRAVIA がピカイチ。 さすがカメラ、ビデオ、映画会社、メディア販売までやってる総合企業なだけあります。 Panasonic は平凡な画質で、機種次第。 2015年に開発止まっている FireFox OS を採用し続けているのが最大の難点。 セキュリティ対策に限界ありますからね。 また今後は中国の TCL に生産委託になるので、最上位機種以外は TCL 生産になっていくと思います。 Panasonic 買うくらいなら、東芝のテレビ部門を買収したハイセンスの方が画質良いですね。 シャープは論外です。 ソフトウェアが弱いので、機種によっては結構トラブルあります。 家電量販店で見くらべると分かりますけど、画質は上記メーカーより劣る。 安くて大画面という事以外ではメリットなく、その立場は今はもうハイセンスに取られて、画質はハイセンスの方が上です。 もう選択枠に入れる理由すらなくなりましたね。

0

一番のお勧めは海外メーカーのLGです。 性能はソニーやパナソニック等と同等またはそれ以上のレベルであるにもかかわらず、世界2位という規模の生産力によるコスト力、パネルも自社生産してパナソニックやソニーなどにも供給していることから、価格は格段に安いからです。 パナソニックは転倒防止スタンドなど質実剛健な設計がパナソニックらしく、そういうのがお好きな方にはお勧めです。特に「松下」という長年の歴史に安心する高齢者には良いと思います。 東芝はバズーカスピーカーやタイムシフトマシンという東芝独自の機能があるので、音質や録画関係にこだわりたい人にはお勧めです。 シャープは反射防止パネルやスイーベル機構など独自の個性があるので、そういうのを重視したい人にお勧めです。 ソニーは正直言ってあまりおすすめする要素がないのですが、ソニーブランドがお好きな方でブランド料に数万から10万円を余分に出せる人にはそれでも良いと思います。 あと、ソニーが国産と言ってる方がいますが、思いっきりメイドインチャイナですよ。しかもソニーは10年前くらいには既に鴻海と提携してテレビの生産の一部を委託しています。

0

そのイメージで あたってます。 高画質+ブランドイメージ で 確立している気がしてる。 私自身は カラー放送始まってから SONYだけだが ブラウン管時代 他社で 自然な肌色を見られなかったから。 薄型液晶になってから 差は感じられなくなったが 映像エンジンで差がある。 あと2時間で 4台目が届く やはりブラビア。 人それぞれで 好みの画質など違う。 店頭で比較するのが一番。

0

>4K液晶テレビでおすすめのメーカーはどこですか?ソニーとパナソニックが高い東芝とシャープは安いイメージですがどうなんでしょう @:でせうね、ソニーとパナソニックは日本資本で国産に拘り、東芝とシャープは中華資本中華製 ID非公開さん2021/5/12 11:25