ID非公開

2021/5/12 12:44

33回答

牛丼チェーン店の売上向上

就職、転職 | インターネットビジネス、SOHO18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

女性の来客を増やすというのは良いと思います。 ただ、女性割引は一部のレストランや映画館などで展開されているサービスですが、これは元々男性の来客の少ない平日昼間などに、専業主婦やサービス業で平日休暇の女性が友人を連れて来ることを狙ったサービスになります。 牛丼店でこれをしても、元々女性が店内で長く友人とお喋りするには向いていませんし、主要顧客である男性からの反発も想像できます。 よって、女性割引を設けても効果は薄いと思います。 女性を取り込むなら、ハーフサイズのメニューやサラダなどのサイドメニューを充実させたり、昼食時にテイクアウトしやすい店舗構造や販売形態を導入することが良いんじゃないかと思います。 夕食時に家族持ちの人が家族分テイクアウトできるよう、子供向けメニューを充実させたりするのも良いですね。 私は全然その道のプロではないので、正しいかどうかはなんとも言えませんが、参考になれば幸いです。

0

真面目に考えるとそれでよいかもしれないが。 不真面目に考えると、バイト採用の基準を容姿端麗にして女性だけにすれば、おじさんがたくさん食べに来て、少し値上げしても食べに行きますね。