ID非公開

2021/5/12 12:51

66回答

受験と友人関係について

友人関係の悩み | 音楽60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

貴女は今、まいた種を収穫しているところでしょう。 私立の音高に入った、でも私立の音大には行けない・・・もうあなたは最初から国公立の音大を目指すことが決定していたわけですよね? 周りと合わない?そりゃそうでしょう。周囲の大多数は私立の音大に行って、卒業後はプロにもならず(なれず)家事手伝いになるんだから。 音高、音大って、音楽をお勉強するところじゃない。自分の才能を、可能性を、情熱を高めるところ、試すところ、研鑽を積むところだよ。 で、あなたは将来のことどう考えてるの? 音楽しかないと思っているんなら、東京藝大を目指そうよ。 なぜなら、今の日本では、プロの卵にとって最良の環境だからだよ。、 そうでない場合、国公立の音大に入ることそれ自体が目標なら、きっとあなたはまたおんなじ種をまくことになるよ。

1人がナイス!しています

0

気にしないことです あなたが国公立の芸大等に受かるようにひたすら勉強を頑張ることでしょう ご友人がどうこう言っている時期ではないです ご友人があなたが頑張って上の学校に向を目指している事への妬みもあるかもしれません 思い出はずっと先にはどんなことも思い出のひとつです これからの事を頑張らないと楽しかった高校も辛い思い出となります 本当の友人はひとを傷つけるような人でない方が良いですよ 自身は芸大美術でした 色々な変わった人がいて楽しいです 美術学部の人とも友人になってみてください 違う世界もみられます

0

受験って素晴らしい!! 人の本性が見えるんですよ。 努力、嫉妬色々皆思うところあるのです。 あなたも頑張っている お互い悪い事していない お友達も頑張っている。 きっと、何か抱いた。 お金あるから良いじゃん! じゃあ、目指せば良いじゃん! 私は努力している!!!って 自分中心に考えるよね さみしいけど皆自分の事で精一杯。 受験は自分との闘い。 人間関係の整理の時期。 受験って素晴らしいイベント!

1

あなたは何もしてません。 受験を契機に、あなたとあなたの回りの人の違いが明確になったのだと思います。 で、あなたの学校であなたはマイノリティだっただけだと思います。 もしあなたが公立の進学校に通っていれば、むしろあなたがマジョリティであり、肩身の狭い思いをすることはなかったと思います。 そのくらいで態度を変えてくる人はそもそも付き合う必要はないので、あなたと同じような志を持っている人とだけ付き合うようにしてみてはいかがでしょうか。

1人がナイス!しています

0

貴方は悪くありません。 周りが悪いのです。 音楽に真剣に取り組んでいるあなたに対してそんな態度をとるようでは、とてもプロにはなれません。 音楽専門の私立高校とのこと、音楽の専門学校とは少し違うとは思いますが、本当にレベルの低い方が多いです。 大して真剣に芸術に向き合わず、何となく憧れだけで入るような人達です。 投稿文からあなたはとても優しい人だと思いましたが、そういった人達なんて相手にせずに蹴落としていく勢いでいかないと、この先しんどいと思いますよ。 国公立の芸大に進学予定とのこと、そういった場所に行けば、今までとは比べ物にならないくらい素晴らしい友人と出会えることでしょう。 今まで仲良くしてきた人達と疎遠になるのは辛いと思いますが、今の状況を悲観せず、自らの技術向上を1番に目指し努力して下さい。