ワーキングホリデーをしたく、エージェントを探しています。 ですが、どこもサポート内容が大差なく、どこがベストなのか悩んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごく詳しくていねいに教えていただきました。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

夜尿時のご介助。 自慰行為のお手伝い、 なんなりとお任せ下さい。 プー太郎やプー子の下の世話に至るまでが、我々エージェントの職責です。(笑)

1人がナイス!しています

4

ワーホリにエージェントを使うって、その時点で止めたほうが良いのでは? 諸々の手続きや下調べ、そういうのも全部含めて学びの一部です。それを業者に丸投げしなければ出来ないのなら、行ったところで何も出来ずに終わりそうに見えますが。

4人がナイス!しています

3

エージェントに何を期待しているのでしょう? 現地で何か困ったことが起きても日本のエージェントで現地にスタッフを持たなければ何もしないですよ。 仕事も宿泊先も基本的には自分でするのがワーホリです。 もちろんVisaの申請も自分で出来るように他のVisaよりも簡単です。 語学学校に行けば少なくとも初めの数週間の宿泊は確保できます、学校で仕事の情報も取れます、社交的な人なら友達も出来てそのネットワークを使って現地での生活が始まります。 日本語の頭を一旦停止させないと何時までも思い通りにならなかったりします。 自分が思い描いていることを実現させたいなら実行してみることですね。 安易に情報を得ることなく苦労しながら情報を得ると身についてきますので。

3人がナイス!しています

2

語学学校に行くなら別ですがその予定がないならエージェントは必要ないです。サポート料だけ取って仕事を斡旋してくれるわけでもなく、現地で困ったとき大使館以上の働きをしてくれることもないです。

2人がナイス!しています

1

私の知人で、そういったエージェントには頼らず自力でやった方がいます。

1人がナイス!しています