煽り運転について

ベストアンサー

0

妨害の意図… 停車中に左から走行するのはNGですよね…?? (実際動いている時も抜かされましたが。これが一番危険でした) なので妨害したいという感じではなく、もう前に割り込んでこないでくれ〜という一心でした。 これも妨害になってしまうんでしょうか… 心配性なので、走行中巻き込んでしまったらどうしようとか考えてしまうんです…。 だったらおとなしく後ろをついてったほうがよかったですよね。。。 反省です。 バイクに対して危険なことはしていません! ただ、追い抜きはしました。 先述同様前にいると怖いので… その前に右折する際にヒョイっと入られそうになってそれからもう前に来ないでくれ〜となってました… 理由がどうであれ、これからは別の道を走行するなり、別の対応をするようにしようと思います。

その他の回答(10件)

0

簡単に抜ける場所なら抜けば良いけど、街中の一車線とかなら対向車もあるので抜くに抜けない時もあるからウザイですよね。 田舎じゃ国道でも狭い場所もあるので、対向車があると抜けません。 そういう意味じゃ、ウーバーイーツが煽り運転された動画とかも、自転車側が悪いと自分は思ってます。 邪魔なのに避ける意思もないのでね。 跳ねたら自動車が側は全て悪者なるし。 その程度じゃ問題じゃないので大丈夫です。 ご安心ください。

0

左折するのであれば巻き込み防止のためにウインカーを出してブロックするのはあり。 あくまでも左折するのであれば。 ただ、左折もしないのにブロックするのは感じ悪すぎ。 それを見てる後続車がたまたま正義感の強すぎるバイク乗りだったとしたら何ナメた運転してんだ?バイクをナメてんの?煽りくれてやりてー!ってなってもおかしくない。

たしかに感じ悪いですよね。 理由はどうであれ、ブロックしてしまった事が罰則になるのかなって不安でした。 信号無視もしていたし、左前をすり抜けていくし、正義感は強くはないと思いますが、強気なのかなとは思います…。 若いお兄ちゃんでした。

0

煽りにならない! そもそも原付きがムリムリ横からスリスリ邪魔だし前に居て転ばれるのも嫌。 ガンガン寄せて通れなくするのはOK

0

>何度も追い越すが赤信号で止まるたびにやられました。 それは、あなたが速度違反している可能性が高いですね。 信号は、制限速度ではしることを前提に、連動していることがおおいので、速度違反ではしると、何度も赤信号につかまります。 制限速度をまもっていると、ずっと青信号ではしれます。 そして、もし制限速度をまもっていたとしてその状況になっている場合、そもそも、一度も追いこさなくてもおなじってことで、追いこしてもとくにメリット無しじゃないの? >後ろをついていくには遅くて… でも、結局信号につかまって停まって追いつかれているんだから、前を走っても後ろをはしっても、大差なしになってますけど。 たぶん片側一車線の40キロ道路なのかな。そこをあなたは50キロ以上だしてだしてはしって信号のたびにつかまって、原付も50キロくらいだしてはしっているとかじゃないのかな。ちゃんと40キロまもってはしれば、ずっと青で走れそうな気がします。

速度は60キロの道路で速度違反はしていませんが、一回ひっかかるとずっとひっかかるような道路でした。 追い越す時こそ少し早い程度でそのほかは60キロ以上でてないです。 普段からあまり走るのは早くないです。 そうなんです。 結局は同じだったので、無意味な行動でした。 ただ危なっかしくて前に来てほしくなかっただけです。 警察に相談したら、その場にいないので絶対大丈夫とは言い切れないものの、幅寄せ行為などしていたわけではないし、特にトラブルになったわけでもないので問題ないでしょう。 バイクには指導が必要ですね。と言っていたので、おそらく問題ないみたいなんですが、後々こう悩むなら今度からは別の道を走るなど、考えようと反省しました。