高校三年生です。藝大に行きたいです。ですが今の実力では到底受からないと思います。途中ですがこの絵を改善させるためにどうかアドバイスを下さい!!お願い致します!!!

画像

美術、芸術123閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に教えて下さりありがとうございます!訂正の写真感謝です。。。!頑張ります!!!!!

その他の回答(2件)

0

受験の科で 重要視する要素が違うから まずそれを書かないとダメですよ。 勿論、基礎的な部分の問題もありますが 他の方が言われているように 全体の形がずれている、が大きいですね。 ジョルジョ?なんて何年も見てないけど 絶対に違うよね、って思うもの。 形ってのはアウトラインだけでなく 前後の関係含めて 凄く難しいです。 デッサンの半分以上は形が取れるか、で決まります。 よく見て 頑張って下さい。

0

ID非公開

2021/5/13 13:44

陰影表現は大体こんな感じでオッケーなので、形をもう一度見直してみましょう! 石膏デッサンは初めに形、最後にまた形です!形が一番大事! 決してすんごく間違っているわけでは無いのですが、ぱっと見で顔の印象が違うのでもうちょっと似せたいです。 絵を石膏台の下などすぐ近くに置いて、自分は描いている席に座り見比べてみて下さい。 このやり方をすると形の違いがすごくわかりやすいです。(近年は試験ルールが厳しくなってきていて本番では使え無い作戦なので、練習中に形をおぼえ込む目的でのみ使って下さい)