なぜバイクのハンドルてゴムなのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ バイクのハンドルて握るところがゴムですが。

画像

新車 | 中古車89閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

3

クルマのハンドルは適度に滑る方がいいから革なんだよ。 バイクのグリップは一切滑らない方がいいからゴム。 クルマのハンドルは切っていく際に持ち替えたり滑らせたりするだろ。バイクのグリップはずっと同じ場所を持つ。そのグリップが滑ったら、アクセル開け続けるだけで握力使い果たすわ。 少しは頭を使え。

3人がナイス!しています

4

すいませんが。 自作か特注すればいいのでは。

4人がナイス!しています

4

大量生産が可能で加工もしやすく耐久性もあって実用性も兼ね備えている素材がゴムだからです。 革製がいいと言う一般ユーザーの声が多いのならメーカー側がとっくに作ってますよ。 そうで無いってことはあなたの意見はほんの少数派であるってことですね。 残念ですが。

4人がナイス!しています

1

革製もあるよ。グローブが革だから滑り易いのがたまにキズだけどね。 チー牛の周りのバイクが貧乏臭いのしか無いからなんじゃないかな。 あまりつまらない事ばかり考えてるとアレがナニになるよ。

1人がナイス!しています

2

エンジンの振動が伝わらないよう、制振ゴムではないですか?車は、エンジンマウントに制振ゴムがあり、車体自体に振動が伝わらないようになっています。

2人がナイス!しています