良い意味で

外国映画86閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても観てみたくなりました^^ みた後に一度立ち止まってしまうような、そんな映画を探していたので、ソルジャーブルーもきっとそんな 映画だろうと思います。ありがとうございました

その他の回答(7件)

0

子供の頃にテレビで見た『スターシップ・トゥルーパーズ』です。 よくあんなのを地上波で放送出来たなと感心します。

1

戦場でワルツを アニメ映画なのですがオスカーを取っています。 アニメだからと言って子供っぽい単純な作りだろうと思ったらまず裏切られます。 というかよく言う「難解」とは違う難しさのある映画なんです。 歴史をそのまま教科書で見せられているかのような難解な映画なんです。 また、アニメなのはそうすることで描きたいものが描けるからという理由です。 そして、一番重要なひっぱたかれて動けなくなるほどの衝撃ですがこの映画はまさにうってつけです。 アニメとしてはいくつか禁忌を侵しており、その効果として視聴者は立ち上がれなくなるほどの衝撃を受けます。

1人がナイス!しています

1

最近見た映画ですが「ヘル・フィールド ナチスの戦城」と言う第二次世界大戦物のミリタリーホラーです。 どうせB級映画だろうと思って観たのですが、最後の方は全く予想しない展開になって結構面白かったです。 是非観て欲しいです。

画像

1人がナイス!しています