ID非公開

2021/5/12 16:53

22回答

私鼻の毛穴の黒ずみがひどいんですが口コミとかで色々効くと噂の商品を使いましたが全然効果がないです、、まだDUO?は使ったことないので使ってみようか考えてるんですがTikTokなどで紹介されてた商品もほぼ効果な

補足

あと鼻とほっぺの中心の毛穴が開いちゃってるので毛穴引き締めることのできるスキンケア商品もおすすめききたいです

スキンケア37閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/12 16:55

それってエステとか美容整形とかでやるやつですか

その他の回答(1件)

0

そもそも黒ずみって一体何なのか よくわかりませんが 今まで使ってきたものに「黒ずみに効果があります」 って書いてありますか? 効果があるならどうしてメーカーはそんな大事なことを 商品本体に記載しないのですか? そのほうが売れると思いませんか? 売れる要素になるのに書かないなんてメーカーが 頭が悪いからですか?? そうではなくて 黒ずみに効果がないので 記載できないのですよ 効果がないのに「効果がある」と書いたら 法律違反になって最悪逮捕ですからね。 ちなみに 国家資格を持っている 近所のドラッグストアの薬剤師の人に 「黒ずみに効果があるものを教えてください」と 聞いてみればどうですか? まぁ 黒ずみって一体何なのか 定義がないので 薬剤師の方だってわかりませんし ないと言いますよ

ID非公開

質問者2021/5/12 19:37

ご回答ありがとうございます 今まで使ってきたものは鼻の角栓、黒ずみ、毛穴に効果があるとメーカーが記載されてるものを使ってますよ 薬剤師の人に聞けばいいとのことですが毛穴の黒ずみなどに効果があるとメーカーが推しているものを紹介されるので結局TikTokや、ネットのランキングと同じなんですよ。私がわざわざ知恵袋で質問したわけは実際毛穴の悩みを抱えてる人で効果があったと言うリアルな口コミを聞いたほうがいいと自分の中で思ったので聞いてます。 あくまで私は毛穴の黒ずみに効果があるおすすめの商品を質問させていただいてるので回答者様のようにメーカーや商品のことに質問されても困ります。薬剤師に聞いてくださいと言う意見も質問内容から分かると思いますが求めていません。あくまでお勧めの商品という回答を求めているので、