ID非公開

2021/5/12 18:53

44回答

私のことを嫌っていた同僚が辞めることになり嬉しいのですが、この感情は間違いですか?

職場の悩み27閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私はウィナー、そう思うことにします。そして、盛者必衰…明日は我が身ですね。ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

もし あなたの思っていることが100%当たっていたとしても、彼は自分で退職の道を選んだのです。(あなたが嬉しいと思う気持ちは理解できます) たとえ あなたに辞めてほしいと思っている社員がいても、あなたはそのまま自分に与えられた仕事に邁進するだけです。 どんな顔といわれても、あなたが直接彼を退職へ導いたのではないのですから、これまでと同じように過ごして下さい。 ただ、気を許した人であっても”あの時彼が辞めてくれて居心地が良くなって嬉しかったさー”などと決して言ってはいけません。

0

別に今までと同じで普通にいれば良いと思います。 同僚が自分で辞めたんですからね。そんな重要な人物であれば会社側も引き止めるでしょ?それが無かったってことは、それだけの人物。 仮に貴方原因で辞めたとしても、誰も引き止めないって事はそういう事。