ID非公開

2021/5/12 19:29

22回答

本免試験の問題で高速道路自動車国道で標識などにより最高速度が指定されてなければ最高速度は一般道路と同じであるという問題が◯何ですが、一般道路の最高速度は60kmで高速道路の最高速は100kmではないのでしょうか

ベストアンサー

0
画像

自動車専用道路 国道 が自動車専用道路の場合は 最高速度60Km〜時速70Km が一般的です。 高速自動車専用道路 高速道路は国道ではありません 高規格道路です。 〇〇自動車道路 首都高速自動車道路 等が名称です。

画像

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/5/12 20:34

名阪国道など、もと高速道路だった自動車専用道国道は、一般道ですから、道は高速道路のようですが、60キロ制限です。

ID非公開

質問者2021/5/12 20:48

あ、国道と高速道路は違うんでしたね、、