ID非公開

2021/5/12 20:25

44回答

今年の春から高校生になった女です。

高校受験 | 学校の悩み77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 親ともう一度しっかり話して今後について決めていきたいと思います。 本当にありがとうございました!

お礼日時:5/13 20:43

その他の回答(3件)

0

http://www.jisinsin.jp/detail/01-tanaka.htm 上記を読む。 神経系の症状だが、たぶんメンタルの問題だから、児童精神科を標榜している精神科の受診を勧める。 そこで、できれば性格検査などをして自分自身をもっとよく知ること。 つぎに、感情と感覚で行動するのは、高校生なのだからもうやめる。 理詰めに考えて、勉強も必要と思えば仕事として取り組む。 どっちみち、大学生や大人になって社会とのかかわりができれば、自分の意思に反する行動を強制される場面など数えきれないほど出てくる。 書き込みの状態からすると、ひょっとすると錯乱状態じゃないかとも思えるのだが、まずは頭を冷やして冷静になる。 そして論理だてて思考してみることだ。 早まるなよ。

0

ID非公開

2021/5/13 8:42

起立性調節障害は子どものノイローゼなので、家庭環境に問題があります。それを自覚できないから、身体に異常が出るのです。 転んで怪我をしてしまった子どもが、親の前でその傷を隠さなければいけない関係は、正常ではないのです。 本当につらくて苦しいなら、この質問の内容をすべて親に話しなさい。それができないなら、あなたの家庭は機能していない。

0

他のアドバイスを試した最後でいいので自己催眠試してみて 林 貞年の本で入門書がでてる 誰かにかけてもらうのもいい 父はこれで草に触れると蕁麻疹がでる謎現象を治した。胡散臭いけど実際心理的なものは改善できるらしい。