JAL国内線の、タッチアンドゴーサービスで、携帯でやろうとすると、aupayなどのICカードの方が反応してしまって、いつも通る時に手こずるのですが、ICカードが反応しないようにする事って出来ますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

私はAndroidでおサイフケータイですが… 確かに最近のJAL搭乗時に『JALのICをタッチして下さい』と何度機械音声を聞いたことか… 有人カウンターではそんなこと無いんですが、保安検査や搭乗ゲートではしょっちゅう発生します。 2次元バーコードで乗るしか無いのかなと思っていますが…

0

ID非公開

2021/5/12 22:48

au PAY(コード支払い)が なんで、ICカードになるの?? 変なスマートフォンですね。 外国メーカーかどこかのスマートフォンですかね。 私のは、一度も誤作動した事ないですが。

0

今のJALのシステムではタッチアンドゴーは本当にタイミングが良くなければSuicaなどとか違うICカードが反応してしまいます もう以前から現象は起こっているのですが、改良が上手くいっていないですね