ID非公開

2021/5/12 21:47

33回答

第1級陸上無線技術士の過去問で困っています。 この問題の導き方を教えてください。

画像

工学 | アマチュア無線98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変丁寧な解説ありがとうございます。 A1がどのように解けばいいのか分からず、困っていました。

お礼日時:5/15 10:28

その他の回答(2件)

0

まずその回線図を書き、そこに設問の数値と条件を書き込む。 問題を解くのに必要な基本式も書き込む事で、自分が理解している範囲の限界を知る。 材料と持っている道具(知識)を把握していないのが解けない原因だと思います。それを把握すれば、質問者の実力で解決できる問題でしょう。