ID非公開

2021/5/12 23:19

55回答

タカラスタンダードの浴槽で、ホーローと人造大理石とどちらが良いのでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

うちも鋳造のプレデンシアにしましたが 保温効果とかやっぱりいいですよ

0

タカラを選ばれるのでしたらホーローが良いと思います。逆に言えば,ホーローを選択しないのでしたら,水栓などを考えると総合的にはTOTOあたりが無難だと思います。

0

ホーローはガラスです。 給水を殆どしませんので、人造大理石よりは、変色し難いです。 しかし プロの調理師はステンレスを選びます。 人造大理石は保険入れ歯と同じアクリル製です。 硬いので、高級なお皿を割りやすいのです。 特にビルドインの食器洗浄機をつけた場合出し入れする際に、 カウンターの下に注意しないとぶつかります。 また、人造大理石は表面積が広く、雑菌の繁殖するリスクが有ります。 高熱の弱く、アルカリ洗剤も使用できません。 金タワシもつかうことができません。 10年経過すると色調も変化します。 ステンレス製をお勧めします。

0

うちはホーロー鋳物の浴槽にしました。 人造大理石は表面が柔らかく、扱いが柔らかい布で優しく拭くようにしないと表面に小キズが付くのでブラシとかはNGと他社さんのショールームの方が言われてました。この小キズの中に汚れや細菌が入り込みます。経年で黄ばんだり、くすんでくるとも言われました。 人造大理石は熱で伸縮します。熱に弱いです。キッチンの天板が割れたのを何度も見てます。浴槽も古くなると割れたのを見ます。人造大理石を浴槽として使うのは良くないと思いますね。確かアクリル系の人造大理石だと思いますが ポリエステルの人造大理石よりは少しはマシという程度です。 ホーローの方は手荒く扱っても、きれいです。もう7年になりますが、ピカピカです。エジプトなどでピラミッドから出た宝飾品などでもホーローの加工がしてあるものはきれいです。 浴槽としてはホーローが最高グレードと思います。