Excelで勤怠表を作成していて、現在は12時までの勤務であれば0.5でそれを超える時間であれば1.0という風に表示されるようにしています。

ベストアンサー

0

ありがとうございます! 昨日の続きです。 ちなみに、夜勤だった場合のことを考えたときはどうしたらいいですか? 理想は、同じセルでこの式に続いて、24:00~25:00をまたぐときは1、またがない場合は0.5という計算も出来たらしたいのですが可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございます。 色々、調べながら進めていたのですがなかなかうまくいかなかったのですごく助かりました! 求めていた結果が、こちらのほうの計算式でできたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 本当にありがとうございました! まだ、わからないこともたくさんあるので今後ともご教示のほどよろしくお願い致します。

お礼日時:5/13 16:04

その他の回答(1件)

0

G20が出勤時刻、H20が退勤時刻 だと思いますが・・・・ =IF(H20=0,"",IF(OR(G20>$E$66,H20<$E$66),0.5,1)) でどうですか?

ありがとうございます。 E20が始業 G20が終業 H20が勤務時間です。 申し訳ございません。 OR関数内のH20をE20に置き換えてやってみたのですが、確かに8:00~12:00や13:00~18:00だと0.5と表記されました。 しかし、8:00~17:00の勤務時間でも0.5と表記されてしまいます・・・ 1とは表記されていないのですが、何か方法はありますか・・・? よろしくお願い致します。