(ほとんど愚痴みたいになりますが)

職場の悩み | パート88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

有難うございます! 心のどこかで、相手に期待をしてしまっているところはあります。 これを読んでふと思い出しましたが、ちゃんと仕事をする仲間で、最近その人達から距離を置いている人がいます。 ちょっと真似てみようと思います。 明日は仕事ですが、もうこの人たちは居ない日だと思い込むようにしてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスとお気遣いの言葉、有難うございました! 相手に期待しない事を癖にして、社員などにも相談してみたいと思います。 できる限りの対処はしてみますが、このまま変わらずであれば、辞めることも視野に入れ考えていきたいと思いました。

その他の回答(6件)

1

疲れますよね。 辞めるか休むかしたほうがいいですよ

有難うございます! なんだかんだで長居してしまったし、仕事自体は好きでなかなか辞める勇気が出なかったのですが、周りの状況を見ながら辞めることも考えていきたいと思います。

1

あなたは我慢のし過ぎです。 それが体調に出て来ている。 責任感が強く会社に良いように使われていますね。 やる気のないパートを放置し、社員も配置しない。 一度社員と話しあなたの体調の件も相談し、今の仕事が回らないまま放置するのなら辞めるぐらいに言わないと、改善しないしあなたも今より体調が悪化してしまいそうです。 転職も視野に入れて考えられては。 あなたばかり犠牲になる必要もないですよね。 出来れば何とかしたいと思うあなたの気持ちも分かりますけど。 お体を大切に。

有難うございます! 昨日、職場の一番仲の良い方から電話があって色々話しました。その方は辞めるそうです。私もこれを機に社員と話し、改善しないようなら辞めようと思いました。自分の体を一番に考えます!

1

荒療治で良いならパート5名緊急募集!と会社の前に貼っておけば、少しは改善する気がします。 自分たちの代わりを探してるぐらい察して、少しはまじめになると思いますよ。 それか本当に人を入れ替えるしかないと思います。 ダメな人はどこまで行ってもダメなので。

有難うございます! ほんとに、入れ替えてほしいくらいです。ひどい人は作業机で横になる50代のおばちゃんとかも居るのですが、社員もその人のキャラクターを知っているので、たまたま見かけてもふざけてツッコミを入れる程度です。クビになる、等の危機感がゼロなんですね。

1

こんな所にいる自分がもったいなくなって 辞めて1人事務に転職しました。 結局は許せないって事かもしれません。

有難うございます! 一人で黙々と仕事出来るところに転職したいです。今の仕事自体はとても好きなので長居してますが、視野を広げてみようかとも思います。

1

私も似たような状況です。 私より勤続年数長いお局は、自分のやりたい放題です。 嫌な仕事は私に押し付け、みんなに凄いねって言われる仕事をします。 表面上、お局がいい仕事をしているように見えます。 めちゃくちゃイラっとします。 でも立場が下なので、私は黙ってます。 みんなが分かってくれないとどんどんイライラして、顔に出てしまいます…。お局の思うツボです。 でもそれは悪循環なんですよね。 私も体調に影響出たり、検診で異常が出たりと最悪です。 ですが、あなたは上司に頼れると思われているじゃないですか! 上司もきっとその5人の醜態を分かってますよね。 あなたの目線を変えてみたらどうでしょうか…? 上司から評価されてる、頼られていると思えば頑張れる気がしませんか。 他の人は使えないんです。上から見ていいと思います。 上司は分かってくれてますよ。 どうしてもイライラしてしまうなら転職もありだと思いますが… 私もこんな職場なのになんだかんだで辞められず。 でも、仕事場じゃなくても楽しいことを見つけるのもいいかもしれません。 あと愚痴れる場所があるかどうか。 なんだかんだ誰かに分かってもらえると、心が和むものです。

有難うございます! たしかに頼られるのは嫌な事ばかりではないのですが、同じ給料で自分ばかりに負担がかかるのは不公平だな〜とか、私が関わっていない他人のミスも指摘されるのでその辺はちょっと辛いのですね。 でも仰る通りで、見てくれている上での事なので、今後も自分の仕事は真面目に頑張りたいです。 愚痴る場所も作っていきたいです!