ID非公開

2021/5/13 11:59

33回答

自分の地域に迷子犬を探している方がいるらしく、昨日電柱に張り紙がありました。

イヌ | ペット35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

>迷子犬はどういうところにいる可能性が高いですか? そんなもの無いです。 犬は自分の意志でどこに行くかを決めますのでどこにでも行こうと思えば行ってしまいます。 迷子になった理由やその子の性格によっても行動パターンは変わりますので本気で探す気があるなら飼い主にその犬の詳しい情報を聞く必要があります。しかし飼い主は当然いそうな場所は既に探しています。数日間探してもなお見つからないから張り紙を出すのです。 つまり見つからないということはほぼ確実にその犬の行動範囲を超えてしまっているため、行動パターンは読めなくなりますし(パニック状態になっているかやりたい放題になっているかの2パターン)、どこにいるかなんて完全にわかりません。 残念ですが数日間探しても見つからない場合はもうその犬が見つかるかどうかは「運」になってしまいます。 強いて言えば保健所(愛護センター)にいるかもしれませんが、それだって飼い主は既に確認しているはずですし、いなくても保健所役員さん達に知らせているはずです。 見つかる確率が一番高い方法はその犬にマイクロチップが装着してあり、誰かに保護され、チップの情報から飼い主を特定してもらうことです。 ただ、恐ろしい事に動物虐待者は私達が想像している以上にたくさんいるため、飼い主がいなくてうろついているペットは恰好のターゲットです。さらわれてしまったらお終いです。 保護が先か、誘拐が先か。結局「運」です。 こういう事にならないために犬は必ず躾けて下さい。 こういう事にならないために犬は必ず室内で飼って下さい。

1人がナイス!しています