結婚後の主婦(奥さん、嫁さん)で「専業主婦」と「夫婦共働き」はどちらが離婚し易い、離婚率が高いでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

共働きかな。働いていたら、生活もキチンとできるし。専業主婦で離婚しても、結局は働かないといけない。

1

共働きのが離婚しやすいと思いますが、正確には働いて稼ぐ能力があって経済的に自立出来る人が離婚しやすいと思います。 後天的に専業主婦になった人でも、特に有資格者の場合は職を探すのが比較的容易なので共働きと同等だと思います。

1人がナイス!しています

0

共働きでは無いでしょうか。 経済的に自立できる人が多いので。専業主婦だと生まれつきに裕福な方も居ますが夫の収入だけで生活されてるかたは「別れたくても別れられない」と言うケースも多いと聞きます 例えば看護師さんは、収入も良く、いくらでも働き口があるので離婚率高いですよね。

0

共働きです。 仕事をしていれば、自由になるお金がありますから、離婚をしても、経済的にも困りません。

0

そりゃあ、共働きの方が離婚率が高いでしょう。 専業主婦は、お金がない人は生活をしていくことが出来ないから、離婚したくても出来ないです。