回答受付が終了しました

以前にも質問したのですが、ちゃんとした回答が得られなかったので、もう一度質問します。

画像

回答(3件)

0

ID非公開

2021/5/16 1:10(編集あり)

質問で解決できないとありますが、解決したい内容が、通知メッセージを表示させたくのか、メールが受信出来るように解決したいのか、この質問内容では伝わりにくいです。 特に、Outlookにログインと説明されていますが、Outlookに設定した、アカウントにログインできないと書いてあれば、メール設定がうまくできていないと推測できると思います。 できれば、Outlookのバージョン番号も調べておいた方が、回答される方は、ピンポイントで答えられると思います。 質問者さんの解決したい内容が、Exchangeサーバーへのメールアカウントの設定が、うまくできていない、ことを前提に回答します。 Exchange サーバーのユーザーIDは、ドメイン名\ユーザー名を指定する必要があります。ドメイン名は、単純なActiveDirectoryを使っている場合には、メールアドレスの、xxxx.com や、xxxx.co.jpのxxxxの部分を設定すればいいだけですが、大企業の場合には、ドメインコントローラーと、フォレストとの兼ね合いもあり、複雑になるケースがあるので、その場合には御社のIT部門に問い合わせた方が無難です。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/exchange-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E8%A8%AD%E5%AE%9A-dd0bb323-e21f-4432-9136-76ff42ec178a 但し、Exchangeサーバーではなく、Microsoftのクラウドサービス、msnや、hotmail、outlook等の、アカウントを使用しているのであれば、Outlookでメールの設定する場合は、「Exchange」ではなく「その他のメールアカウント」で設定し、設定は下記のとおりとなります。 https://support.microsoft.com/ja-jp/office/pop%E3%80%81imap%E3%80%81stmp-%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A-8361e398-8af4-4e97-b147-6c6c4ac95353 その場合には、以前設定した、Exchangeアカウントの設定は必要ないので、削除すればいいと思います。

0

飛ばされた、インターネットアカウントのところで、EXCHANGEのパスワードを入力することを求められているんだと思いますよ。 ※私はEXCHANGE使っていないので、その先の詳細はわかりませんけど。

0

まず、Exchangeを使ってはいるのでしょうか? 使ってないなら、通知を完全に止めてしまってもいいと思います。 左上のAppleメニュー>システム環境設定>通知 を選択。 左側にアプリ一覧が表示されているので、Exchangeを選択。 通知を許可の項目をOFFに。 これだけです。