ID非公開

2021/5/13 18:42

33回答

野球全く知らないんですが、ピッチャーがエースってのはわかりますし、主人公っぽいのもわかります。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

>親友であるキャプテンはどのポジションを担当することが最適ですか? 捕手です。投手と捕手は練習中でも試合中でも一番対話が多いので、ドラマ的に最適です。投手と外野だと試合中にはベンチ以外に会話シーンがありません。 >ライバル的ポジの準エースがいたとしたら エースのライバルは控え投手か、あるいは野手兼投手となります。野手兼任ですと一塁か外野が多いですが、これもドラマとして絡みを多くするには一塁がベストでしょう。 >ピッチャーがエースってのはわかります 蛇足ですがこれは少しおかしい表現です。何人もいる投手の中で一番頼りになる投手をエースと呼び、高校野球なら背番号1を付けるのです。

ID非公開

質問者2021/5/13 22:49

勉強になりますm(_ _)m

1

キャッチャーじゃないですかね。 キャッチャーは唯一球場全体を見渡せる立場にいるためキャプテンとか多いと思います。それにピッチャーとバッテリーを組む女房役でもあるためドラマの設定としては最適だと思います。

1人がナイス!しています