ID非公開

2021/5/13 19:15

1212回答

自動二輪教習の平均台がうまく渡れません、2段階の見極めまできましたが、成功率50%位です。合格する人は、ほぼ落ちないのでしようか?このままだと、ずっと卒業検定に合格できないのでは無いかと思ってしまいます。

運転免許76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/5/14 18:57

皆さん、本当にありがとうございます。色々アドバイスいただき感激してます。本日の2回目の見極めは無事通過しました。一本橋も渡れるようになりました。次は本試験、頑張ります。

その他の回答(11件)

0

橋から落ちるのが心配なら、秒数気にせずさっさと渡ってしまった方が減点だけで済みます。 この手段をとってみてはどうでしょうか?

0

落ちれば即終了です、時間が7秒でしたか、5秒で駆け抜けても減点のみなので一気に行く勢いで、フロントブレーキは使ってはいけません、前輪が橋の末端に来たトロでリアブレーキで止まらない程度でスピードダウンすると時間が稼げますよ。フロントが沈むとふらつきますのでリアブレーキのみで良いと思います。教習中に試してみて・・・検討をお祈りします。

0

卒検で一本橋で落ちたら即検定中止になり不合格です。 なので合格する人は卒検で一本橋を渡りきった人しかいません。 普段の教習でも70〜80%で成功していないと厳しいかも知れません。 多少速く渡っても減点だけなので渡りきる事を意識する。 ニーグリップをしっかりして目線は遠くへ。 下は見ない。

0

今大型二輪の教習中です 一本橋は課題コースの中では得意?みたいで あまり落ちたことありません。 タイムはまちまちで8~11秒です (微動だにしないときで8秒 ハンドル小刻みに動かしてるときで10秒くらいです) 大型の場合は10秒以上ですが 減点程度ですむのでとにかく渡りきることだけに集中してます。 ●一本橋に対して 真っ直ぐになるよう停車します ●発進して乗り上げるときは 勢いよく (発進がふらついたときは落ちてました。) ●ニーグリップ意識 ●肩の力を抜く ●私は乗り上げたあとはずっと半クラッチで リアブレーキをちょこちょこかけてタイムかせいでます ●目線は一本橋の出口 あとは 個人的には手足の操作以外 体を動かさない!!!ようにしてると 落ちる気が全然しないくらい、かなり安定して走れてます 質問者様のご年齢はわかりませんが 年齢を重ねているほどバランスがとりにくく 一本橋で苦戦するみたいですね。

0

平均台ですかwww それは多分一本橋といいます。 成功率50%なら、3回受ければ確実に合格するでしょうから、ずっと合格できないなんてことはないですよ。 やればやるほど成功率は上がりますし。 そんなに気にしなくてもいいですよ。

ID非公開

質問者2021/5/14 1:23

ありがとうございます。頑張ります。