生後1ヶ月の赤ちゃんと2人で住んでいます。

補足

色々なご意見ありがとうございます。 赤ちゃんがいて泣き声で ご迷惑をお掛けしているので引っ越した時に事前の挨拶に行き、 産まれた後も挨拶にと考えていました。 1ヶ月検診は赤ちゃんだけでなく 私自身の検診も兼ねています。 何の前触れもなく訪問して貰っても、 慣れない育児で 授乳中であったり やっと眠れたのに起こされたり 自分のお風呂に入るのも1、2分 育児以外に考えたく無いですが、 そんな私事を押し付けてもと思いますし 必要と思い挨拶にも行って、 そんな中なので対応に困ってこちらに投稿しました。

賃貸物件 | ご近所の悩み161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そーなんです。 1人なら引っ越しの挨拶もしない人が多いので 管理会社にも聞いたのですが、今後のことを考えたら どんどん騒がしくなってくるのでトラブル回避の為そこそこ良い物を挨拶に持って行ったりしたのですが、 新生児期に子供を置いていく事も出来ずお友達が遊びに来てくれた時とも思っていたのですが、 一度訪問された時赤ちゃんは見ていて、 改めて挨拶に持っていこうと思っていた物も渡してしまったので、 改めて行くのもどーかなと… うまく距離をあけていけるように頑張ってみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご近所付き合いは本当苦手です。 細かな助言も含めてありがとうございました!!

その他の回答(8件)

1

まぁ、ちょっと不安もあるでしょうが、そんなに警戒する相手ではないと思うんですよ。赤ちゃん連れて、挨拶に行ってみたらどうでしょう。やっぱり、子育てには周りの人の理解や協力が得られたほうが助かりますし、いずれお子さんもひとりで歩いたり遊びにいく日も来るわけですから。それに知っている子供の声はうるさくないらしいですよ。 古臭いんですかね、こういうの。孤立した育児のキツさ、知ってるもんでつい。

1人がナイス!しています

2

シンママですか? だったら明らかに性的対象として狙われてると思いますが。 悪い方では無い??? シンママ=男手が居ないと分っていて、声掛け捲って接触しようとするのはただの親切心ではありません。もうちょっと警戒しましょう。 引っ越すのが一番ですけどね。

2人がナイス!しています

0

赤ちゃんはすごくうるさいです それを騒音と感じる人が多いですが、その男性は違うみたいでよかったじゃないですか ただし、あなたが失礼なことをして怒らせると話しは違ってきますよ 嫌いな人が出す音は非常に不快に感じるものです 騒音トラブルは多いし、殺人になることもある あなたがまわりに迷惑をかけているのは間違いないことです あなたも少しは我慢して当然ですよ

0

挨拶にボックスティッシュはないわ(笑) おばあちゃんに来て頂き、ほんの数分見て頂いて、挨拶に行かれたらどうですか。 直接会わなくても玄関ノブに挨拶の品を掛けて、産んで間もない身の上の為、またコロナの事もあり幼い子を連れて直接お顔合わせせず、大変失礼ではありますがご親切にして頂いた事を感謝し、お手紙にてお礼を返させて頂きます。 コロナが早く終息し安心して出歩ける日が来る事を切に願っております。 〇〇様もご自愛下さいますように。 と手紙を添えて、帰って来るだけで良いと思います。 余程の馬鹿ではない限り、行ったらアカンなと気付くと思います。

挨拶にボックスティッシュ無いですか? ボックスティッシュと言っても1つでは無いし、 数百円のものでも無いですよ? 匂いや種類を選ぶ洗剤セットより良いと思います… 家から高速を使って5時間ほどかかる県外に住む94歳の祖母に来てもらう事はできません。 しかし。 解決策として お手紙にてお礼も兼ねて伝える方法は良いかと思いました。