ID非公開

2021/5/13 19:55

44回答

縦走が禁止されている場所とかで滑落して救助を求めた場合、救助にかかる費用に関して保険がおりるんですか?

登山 | 生命保険38閲覧

ベストアンサー

0

冬場の富士山が登山禁止、という回答もありますが、これは法律に基づく立入禁止ではありませんので違法行為や重大な過失ではありません。したがって冬山を対象とした山岳保険なら補償されます。ホントです。

その他の回答(3件)

0

山岳保険では、禁止区域の捜索費用は補償外でしょう。禁止時期なんかもありますよ。冬場の富士山とか。 出るのは、生保の死亡保険料だけでしょう。

0

加入している山岳保険の保障内容によりけりです。 なお、海の救助は無料で 山の救助は多額の費用が掛かるというのは 単なる都市伝説、デマです。 海でも山でも警察や消防、海保等の公務員による救助活動は無料です。