卓球ダブルスについてです!

卓球 | スポーツ29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

左利きの子で希望を出しました! 詳しくありがとうございました! 答えてくださった皆さんにも感謝です!!

その他の回答(4件)

1

あと20日くらいしか無いなら左の子と組むのがメリットが大きい気がします。 普段から色々な人とダブルスの練習をしているならいいのですが、ダブルス自体に慣れていないならスムーズに動ける右と左の組み合わせが無難です。 大会の時期から言って中学生かな?団体戦用ペアならもっと時間をかけて練習をしておきたいところですけどね。

1

どっちか自由に選べるなら 右右よりは右左の方がいいでしょうね 最も利き手が全てではないですけどね 自分の戦い方なんかも考えて選んだ方がいいかと思います。

0

20日後で大会なのに練習していないんですか・・・。のび太みたいですね。 私は入学してから3年間同じ人とずっと練習していましたよ。 それと比べると、誰と組んでも大差ないですね。

この返信は削除されました

1

普通に考えて上手い方じゃね? 実力が均衡してるなら左利きの子でしょ。 身長なんて関係ないよ。

卓球経験のない顧問に、身長は同じくらいの方が球の高さが安定するからいいと言われたので、本当かな?と思っていたところです!笑 回答ありがとうございます‼︎