車ボディのメッキモール(樹脂製)が剥がれてきました。DIYで良い補修方法はないでしょうか? 写真ドア中央部分のものです。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん大変参考になるご意見ありがとうございました。少し具体的な内容を書いていただいたので選ばしていただきました。 今回のモールは当然両側に付いていますが劣化?はこちらだけです。また、これはトヨタ純正のモデリスタというメーカーでモールにしては目の飛び出るような価格なので買い替えはちょっと無理ですね。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

素人の塗装で今現在の話ですが、メッキの塗装は不可能です。 メッキ調やメッキ風のスプレー等々が販売されていますが、プラモデルのような、塗装後に手を触れない物にしか使えません。 少しでも擦ると剥がれて普通のシルバーになります。よって外装部品にも使用不可能です。クリアを上からのせると表面が侵されてこれまた普通のシルバーになります。 シールに関しては曲面貼りになりますから、シワになります。また時間経過とともにくすみます。 プロのメッキ屋さんに塗装を依頼する事もできますが、高額なので、一番いい解決方法は新しい同じモールを購入して交換する。 これが最良です。

0

一流メーカー(スリーMみたいな)のカーボン調シールなら剥がれにくいです。