メルカリトラブル 購入者です、 送料込が着払いで来ました まだ受けとってません、不在届が入っていて着払いに気づきました

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

>キャンセルをしたいと出品の方に申し出てもいいのでしょうか...? 取引が成立させる方向で考えると、 1.着払い費用を出品者が負担する方向で対処するように出品者へ依頼 2.着払い費用問題が解消できない場合には取引中止や、再送対応を希望する といったあたりが通常の対応です。 1.の部分の交渉をせずに取引中止を望むのであれば、取引の状況次第で「お取引続けるのが不安」と判断下すことになるような方から買う行為についてかなり矛盾がありますが、禁止されている行為があり、商品内容に相違があった場合にも同様に条件のすり替え等で正常な対応を希望できないため、取引継続を希望しないことをメルカリ運営様側へ報告し認めてもらう必要はあるかと思われます。 https://www.mercari.com/jp/help_center/getting_started/prohibited_conduct/

0

まず、取引ページで本当に送料込みか確認してください。 購入するタイミングで着払いに変更する出品者もいます(違反ではありませんが) 送料込みなのに着払いです届いたのなら、出品者にどういうことか問いただす。 運送会社には送料について確認していると伝える。 不在配達票が入ったなら、あなたから連絡しない限りは再配達されませんが。

ちゃんと送料込か何度も確認して出品者の方に聞きました、そしたら間違えて着払いで発送してしまったと来ました... 親身にお応えしてくださりありがとうございます...

0

あのう 着払いの商品を送料込みと勘違いして購入していませんか?