契約している駐車場で当て逃げされました。警察に連絡し、来てもらいました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日警察から電話があり、対応してくれるようでした。確かに次の日は、焦り過ぎましたかね。ご回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

物損事故なら、警察は事故が発生した事実を証明できるようにするだけ 事故の相手側車両の特定できる情報がなければ、実質捜査などしません。 捜査すればコストが掛かるし 所有者を特定できたとしても、事故発生時の運転者が特定できなければ・・・ 当て逃げだからと言って、あなたの賠償を受ける権利に影響することではありません。 警察は民事不介入 弁護士は無料では働きません。 何を告発するの? こんな事故でも対応できる任意保険があります。 それに加入しいれば何ら問題ないのにね

0

結論を先にいいますと、警察は交通事故に関して、特に怪我がない物損事故に関しては刑事事件として扱わず、刑事裁判にもならないので、第一当事者不明の交通事故として、事故見分を行い、事故証明書発行準備をして終わりです。 本当にキチンとした警察官で有れば、1回くらい駐車場に後から来て、ぶつけた車両が停まってないか見るのでしょうが、それでも犯人探して無作為に駐車場借り主に当たったりしません。 まして、相手が早々に車の傷を直したり、痕跡を消していれば、事故見分が出来ない為、事故証明書すら作成出来ませんので。 弁護士も左系の一部を除いて、告訴状を書いてくれないでしょう。 交通事故は、交通の流動によって故意がなく、偶発的に起こるものであり、重大な結果を伴った交通事故以外は加罰性が認められず、簡易的に処理することが認められています。 刑事事件でなく、処理の流れも決まっている交通事故、特に軽微な物損事故は捜査はそこそこにしかやらないのです。 弁護士も告訴状を書いてくれない人がほとんどだと思います。 弁護士費用の方が、弁償弁済代金より高いと思いますし。

0

当てにしても無理と、誰もが言ってます 物損は民事ですから、動かないのでしょう

0

告発ではなく告訴だと思いますが、文面的に加害者特定ができていないと思いますので「誰を?」となり何もできないと思われます。 もし犯人が特定できているのならその旨を詳細に記載しないと状況がわかりません。

0

基本的に当て逃げというのは、相手が不明の事故証明を発行することで処理が終わってしまうことがほとんど。 警察をあてにせず、同じ駐車場内の車で同じ位置に傷がある車がないか探し、この車ではないかと突っついた方が早い。 告発状云々というのは、当て逃げはぶつかったことを分かった上で通報せず走り去ったということがわからないと当て逃げ自体が成立しないので難しいのではないか。