警察にGPS発信器でマークされている節があります。

補足

ちなみに、GPS発信器があるとすれば、エンジンルームのどの辺にあるのでしょうか?

法律相談 | 事件、事故33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございました。 私の被害妄想・思い過ごすで一蹴します。

お礼日時:5/14 9:03

その他の回答(5件)

0

あなたは携帯やスマホ、持ってるんでしょ。 例えば何らかの事件関係者のスマホにあなたの電話番号があれば、当然、監視対象になるとは考えないわけ? スマホなんてものは、基地局から居場所は断定できるが。 私だったら、自分から警察へ出頭して、捜査協力するけどね。 それができないような事情が、あなたにはあるとでも?

0

もしマークしているのであれば、目に見えてマークします? 被害妄想かと。

1

GPSでマークされているなら警察単独では、そんな捜査は不可能ですので、裁判所の令状が必須になります。裁判所に疑うべき理由や証拠を占めなさいと令状はおりません 車につけるGPSと携帯電話のGPSの場合があり、裁判所の令状があれば、隠すように設定していても設定を外して捜査されます

1人がナイス!しています

1

パトカーは複数の係で引き継ぎ引き継ぎで運用されるもの。 一個人の行動を確認するために後をつけ回すような余分なパトカーはないはず。 本当に理由があって尾行するなら私服用の目立たない車を使うもの。

1人がナイス!しています

1

仮にGPS使ってるとして、覆面じゃないパトカーで行くなんてバレることをするわけないです。 裁判所の礼状なしにGPS発信機を警察が取り付けることは違法という判例があります。 GPSつけるならエンジンルームには付けれません。

1人がナイス!しています