新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

保育園の新米園長です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素晴らしいです。 ほんとになぜ思いつかなかったのか…。 こちらに相談して良かったです。 シンママさんにそのように伝えます。 クラス通信に、観覧希望者は1名なら祖父母、ご両親誰でもいい旨を申し伝えます。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

特例なしです。 1家族1名のみ。 (ただし、それが父母でなくても可) どうしても見せたいなら、その母親が自分の母親(お祖母さん)に代わりにみてもらえばいいのです。 お祖母さんがビデオを撮れないなら、同級生保護者にダビングしてもらう。 ちなみに、うちの息子の私立中高一貫、運動会は全国的にかなり有名ですが、今年は生徒のみで開催、保護者観戦なしでした。 その代わり、保護者は生徒運営のYouTubeライブで生配信を観ました。 準備が大変だからライブは無理でも、固定カメラで撮影し後日ビデオをパスワードつきで配信するとか、DVDに落として配布(または販売)などの対応はできるかも? もちろん個人のプライバシーなどの問題に注意がかなり必要ですが。 最後に、、、どの地域かわかりませんが、クラスターが発生しないことを祈ります。 年長は2名可能って、今時かなり不安な人数なので。

1

もちろん不可です。 こればかりは仕方ありません。 例外を認めるのは経営者としてNGです。

1人がナイス!しています