WRX S4の中古車を買おうか検討しています。 グレードは2.0GT-S EyeSight探していて、頭金に100万を用意しています。

中古車 | 自動車62閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても参考になるご回答ありがとうございます。 自分の年間走行距離だと消耗する物もあまりない感じなので費用は多少浮きそうな感じですね。その分保険や整備等に費用は回そうと思います。 確かに皆さんの意見を参考にした限り、車にどこまでお金を掛けれるかが重要になりますね。自分のお財布と今後相談しながら検討しようと思います。

その他の回答(4件)

1

問題は年収ではなくその年収のうち車にいくらまで使ってもよいか、使えるかです。 例え年収1億あっても、車には年30万までしか使いたくないなら維持できませんし。 年収の半分車に使えるなら余裕で維持できます。50万以下までしか使えないならローン有りでは厳しい。

1

S4の状態次第です。ローン組んでとなるとかなり厳しいかと。

1

別に問題ないのでは? 中古車でしょうから、消耗品(特にタイヤの残り溝)に注意したほうが良いです。 アジアンでも、タイヤ交換に4本で5万以上、国産なら10万くらいはかかりますので、購入からすぐにタイヤ交換が必要な場合はそれなりに大きなお金が必要になります。

1

年間5000kmくらいしか走らないなら大丈夫じゃないでしょうか。 あとは月々の支払額次第。