ID非公開

2021/5/14 14:05

1717回答

親の金でロードバイクに乗る高校生、バイトして自分の貯めた金でロードバイクに乗る高校生、エントリーロードで頑張る高校生

その他の回答(16件)

0

他人事なんだし、気にする必要はない。 もちろん、新型コロナで時間余って無駄な心配したいのならそれまた自由ですけどね(苦笑)

0

それぞれの家庭環境なので大した違いはないでしょう。 それより、ロードバイク(総称)は競輪などを除き、元々は中高生の お遊びの乗り物だと言う事を大人たちは素直に理解すべきでしょう。 それに便乗してるのが現代の自転車趣味人(変わり者?失礼)たちです。 中には、相手が未成年だからと言って、誹謗したり小難しい理屈や意見を 並べ立てる人もいますが、大人げない事だと思います。

0

環境の差、かと ウチなんか貧乏ですが、私も息子もちゃんとしたスポーツ車乗ってますよ 金額じゃなくて親の考え方…ですかね スポーツ車はどれだって軽く10万は超える、と親(私)が理解してますので、10数万の自転車を息子が選んで来るのは普通の事かなと 買ってやる買わない、も親の考え方(教育方針)です そこまで単純に貧富の差では無いです

0

A.親の金で B.バイトして C.エントリーロードで A.裕福な家庭とは言ってない。 B.経済的に厳しい家庭とは言ってない。親が買い与えないとも言ってない。 C.親の金でともバイトしてとも、裕福な家庭とも、経済的に厳しい家庭とも、ハイエンドを乗りこなす実力なのにとも言ってない。 これで何の違いを語れと? 高校生だとBが不可能な校則の学校もある。 Cはむしろ乗りこなす実力も無いのにハイエンドに乗ってたら頭足りないアホ。

2

A.親の金でロードバイクに乗る高校生 →親が甘く、子に自立心が無い。 B.バイトして自分の貯めた金でロードバイクに乗る高校生 →親の躾に厳しく、子に自立心が有る。 C.エントリーロードで頑張る高校生 →頭足りないアホ。 Aは親が過保護なだけでエントリーロードかもしれないし、その程度なら子も買って貰っても良いと思ってる。 Bも親は裕福だが、欲しい物は自身で貯めたり稼いだりしろって方針で、子もバイトして買うのが当然と思ってハイエンドロードバイクを買ったかもしれない。 Cのエントリーロードで威張るのや、背景が判らないのに貧富の差とか言うのは頭足りない人。

2人がナイス!しています