ID非公開

2021/5/14 17:01

66回答

至急相談させてください。 先日ビッグモーターで中古車を購入しました。 銀行ローンを組むという話で契約しましたが

ローン | 中古車527閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/14 17:39

やはりジャックスを通すのは理解できませんよね。ジャックスでローンを組んだら金利などで利益があるのはわかるのですが一括でジャックスを通すのがわかりませんでした。 他にももしもキャンセルのことを聞いたらもうできない、下取りが決まってると言われました。本当ならいいですが査定して2.3日で私物だらけの車内の写真でも撮ったのかと不思議です。 ずっとうまくやられてる感じはありましたが下取りの件で不信感が募りました。やはり騙されてそうですよね、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

お気持ちはお察しします・・・ちょっと慌てたという 感じでしょうか。

ID非公開

質問者2021/5/15 9:01

銀行ローンにすることが出来ました。 会社がこのやり方でわかりにくくすみません、と言われました。こんなことが会社のやり方だなんて何言ってんだろうと思いました

0

他の方もそうですが、やってることがイレギュラー過ぎて意味が分からないんですよ。通常の手続きじゃないので、ここで聞いても誰も分からないはず。 ちゃんと常識が分かる人を連れて、直接ビッグモーターに行って詳しく話を聞いてください。

ID非公開

質問者2021/5/14 20:16

ビッグモーターに電話してジャックスはなかったことでと言われました。 銀行ローンで大丈夫でした。ありがとうございました。

0

お話の内容を車屋さん側の立場で変換すると、、 「銀行のカーローンもしくはジャックスのオートローンのどちらかで決済してください」とのお話ではないですか? 銀行のローンは主さんが手配するけれども、万一否認されたときのために「その時はジャックスで借りますから、審査を受けてください。」というように聞こえるのですが違いますか?

ID非公開

質問者2021/5/14 18:05

そういうことなんでしょうか?! 店で審査をして4日後ぐらいにジャックスから本人確認の電話がきてもうジャックスへの支払いを言われました。 その時はどうしてジャックスに一括??となって私が銀行ローン組む話になってることを言いジャックスに聞きましたが、 銀行からの融資でジャックスに払う、その後は銀行と本人とのやり取り、と言われました。 本人確認の日もビッグモーターからジャックスから本人確認の電話があるのでと連絡がきたのですが、、

0

銀行のマイカーローンは ローンを組んだ本人の口座に 融資されるはずです。 ジャックスを通すのなら ジャックスに、一回払いで 金利無しの支払をすれば 問題ないはずです。 ビッグモーターとしては ジャックスへの 取扱高の 実績が欲しいのです。(キャッシュバック等の利点)

ID非公開

質問者2021/5/14 17:17

私もそう考えていたのですが、申し込みする銀行ローンでは本人の口座に融資されたあとに銀行が車屋に直接支払いをする仕組みになっているようで、それはディーラーや車屋のみで他会社(ジャックス)に支払うことは出来ないようなんです。。

0

既にジャックスとは契約を交わしたということですか? それなら既に手遅れなので撤回は不可能です。 契約してなければ支払い方法を一括にして銀行ローン組めば良いかと。 そもそも、銀行ローンを組むのにジャックスを落とす必要がありません。

ID非公開

質問者2021/5/14 17:14

ジャックスの審査を通すのに名前などの記入はしましたが契約書?のようなものがあるとすればそれはまだしてませんが、電話で確認された時点でもう契約になっているということですかね。。 私もどうして銀行ローンを組んだのにジャックスを通すのかわかりませんが、銀行ローンの場合通す必要があると言われてしまい何か変わることありますか?と聞くとありません、と言われました。。