父親が「昭和は輝いていた」と良く言います。 歌謡曲、演歌、フォーク、ロックは全盛期で 歌番組もたくさん有り、

補足

あと父親はプロレスが好きで 力道山、馬場、猪木の時代が最高らしいです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昭和はすべてがリアルです。 ↑ この言葉に感動しました! 今はスマホから情報を得るだけのバーチャル世界ですから現実的なリアル感が無いのですね。 ありがとうございました。

その他の回答(26件)

3

昭和世代ですが「昭和は輝いていた」なんて全く思いません。 また「令和はつまらん」とも思いません。 お父様が「昭和は輝いていた」「令和はつまらん」というのは要するに「昔は良かった」ということでしかないのです。 こうした思想は昔からあるもので少しも珍しくありません。 彼らの知っている昔は、取り返すことのできぬ大切なものである故にさらに 美しく思われ、たった一つしか無いものである故に一段と貴重に考えられる 「昔風と当世風」 柳田国男 著 木綿以前の事 より 引用 昭和時代が特に良い時代であった訳では無いのですがお父様にとっては「古き良き時代」であった。 それだけの事です。

3人がナイス!しています

5

今の方が良いです。 結婚しろとか車持てとかうるさい時代。 基本、根性論だし。 男らしく、女らしくという価値観の時代。 男は仕事、女は家事。 こんな時代いいですか?

5人がナイス!しています

3

確かに振り返ると昭和は面白かったですが、令和の若者も年を取ればあの頃は面白かったというでしょう。 それが平和の象徴ですよ。

3人がナイス!しています

0

社会が洗練されていなかったので、 チャンスは多かったです。 今、商売やろうとしたら、大規模資本が必要ですが、 昭和なら小さい商売から大きく育つ可能性がまだあった。