豆???なんの植物ですか? 食べれるものなんでしょうか

画像

植物10閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

一応ダイコンの仲間なので、あまり太くならない根は食べられます、苦いようです。 種が入ったサヤは、茹でて食べられて、こちらの方がダイコンの味がするそうです。

その他の回答(1件)

0

ハマダイコンです。 大根の野生化したものと言われている。 私はむしろ原種だと思います。 食べられますが根は細いし辛いです。

大根感0だったから、違う何かなのかなと思いました! 辛味大根みたいな… 抜き時がわからず、全然ひょろひょろした根っこしかなかったので食べるのは諦めます…(´・ω・`) ありがとうございました!