質問失礼します。本気で薄毛に悩んでいます。先月20歳になりました。これってagaでしょうか。ちなみに,今はオオサカ堂さんからフィナステリド1mg ミノタブ10mgを購入し、毎日一錠ずつ(時間不定期)飲んでいます。

画像
補足

写真にはありませんが,旋毛も薄くなっています。高校の時から禿げてると言われていたので凄く不安です。17歳(高校2年)の時から言われ始めました。本当にフサフサの人生を送りたいです。本気で回答よろしくお願いします。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。絶対にフサフサになって人生楽しみます。ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

質問者さんはハゲ薄毛の家系(父、両祖父)ですか?agaは遺伝ですので。 初期脱毛と効果は因果関係はないです、主観ですが寧ろ初期脱毛の現象には否定派です。 ミノタブは止めた方が良いかもしれません、しかも10mgは多すぎます。本来ミノキシジルはaga専用の薬ではありません、フィナステリドとデュタステリドの補助的薬であって、フィナステリドやデュタステリド単体でも十分効果ありです。 ミノキシジル(タブレット)は本来血圧降下剤です、血管を拡張させ血流を促進させる作用のある薬で、その作用を毛根付近にある毛細血管の拡張に利用したので本来の使用法とは逸脱しているのは確かです、ですから高血圧の持病がない人が服用すると動悸やむくみ等の副作用が発症する可能性があります、長期服用は止めた方が良いです。 効果が現れるのは半年から1年以上かかります。またagaは完治しません、薬で薄毛の進行を抑制、現状維持をするだけです、したがってずっと飲み続ける必要があります。前述しましたミノタブはその意味でも使用しない方が無難です。

1

男の禿げはAGAしかないです。 不規則な生活とか煙草や酒、運動不足などで禿げたりしないのでご心配なく。 フィンペシアで効けばあなたはラッキーでしょうね。 どうしてもジェネリックと正規品のプロペシアやザガーロとでは効果が別格に違います。 ミノキシジルは基本的一日2.5mgで十分なんです。 ジヒドロテストステロンをジェネリックなどで抑えきれてなきからミノキシジル10mgとか使ってる人もいますが無意味だし、 いずれ体壊します。 あと、万が一正規品でも効果が無ければ諦めてください。ジヒドロテストステロンの量は皆んな違います。 なので正規品でも稀に効かない人もいます。 それでも髪の毛が大事であればオカマになるしかありません。 ホルモン剤は生えますので。

1

ネットは結構デマ多いですよ。 そんなごっそり抜けませんし、19歳でフィナステリド飲んでますが副作用的な物は何も起きてません。 自分も質問者さんと同じように一年前は同じ質問をして大体は薬はやめておいた方がいいという意見で、あのままネットに従ってここまで引きずってたら間違いなく鬱になってました。 もうちょっと続けましょう

1

AGAだと思います。 副作用が出ていないのはまだ飲み始めだからだと思います。これから出るリスクはあります。 フィナステリドを飲む場合、定期的な血液検査が必要です。 ミノタブは危険なので飲んではいけません。 フィナステリドも個人的にはその年齢から飲むべきではないと思います。

とても有難い回答ありがとうございます。僕自身,ミノタブが危険ということを承知の上で始めました。しかし10mgはyoutubeで動画投稿をしている人たちでも使っていませんでした。僕自身も流石に10mgはやばいと思っているので,残りの分(62錠)はそのまま10mgを飲んで,その後は5mgに減らそうと思っています。フィナステリドは1mgをそのまま続けようと思っています。フィナステリドで効果がなければデュタステリドに変える方針です。本当に有難い助言は嬉しいのですが,17歳から薄毛に悩んでいるのがどれだけ辛いものかわかって欲しいです。本当に辛いんです。明日にでもフサフサになりたいくらいです。こんな若い時に薄毛やハゲってめちゃくちゃ辛いです。フサフサにならなかったら死んでやろうかなとも思っています。僕の髪は命より重いです。ですから、危険なので内服薬はやめましょう。→はい、わかりました。とはなれないんです。