新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/14 21:07

44回答

子犬についてなんですが、先日、1回目のワクチン接種が終わりました。獣医さんは2週間程経ったら散歩デビューしても良いと言っていましたが、大丈夫でしょうか?獣医さんが信用できないわけではないのですが、色々調

イヌ41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うちは最後のワクチン?狂犬病が終わるまで出さなかったためか、 かなりビビりになりました、 リビングのみで育てていたので、リビングからも出ません、 外なんて一歩も歩きません、 しばらくすると、歩きましたが、犬や人が怖い様子でした。 こりゃー大変だと思い、生後半年で 犬の幼稚園に行かせることに(^^; 毎日送り迎えして、 様子を見ていたのですが、 あまり、ワンちゃんと絡んで遊ぶ気配なしですね、 少しは仲良くできるのですが、あまり興味なく育ててしまったこと後悔しました。 なので、お散歩は、少し早い方がいいかもしれません。 箱入り息子にして、大事に大事にしてもいいと思いますが、 うちの子みたいになってしまうかもですね(^^; 今でも幼稚園では、 小型犬が走り回ってる姿を眺めて、たそがれています、 あいさつなどはするので、嫌いではないだろうけど、一緒に戯れて遊ぶとかは、あまりしません。 人間でも、色々な人がいるように、犬も性格があるのかもしれませんが、うちの場合、心当たりがあるので、 そのせいで、こうなったのかなぁ?とか思っているとこです、(^^;

0

何のワクチンが分からないので答えようがないです。 私は、「最初の狂犬病の予防接種が終わるまで散歩は控えるように。」 と獣医さんから言われました。

ID非公開

質問者2021/5/14 21:52

すいません、5種混合ワクチンです。