ID非公開

2021/5/14 22:02

55回答

この標識の意味がよく分かりません。横断禁止ということは、道路をまたがることが禁止なのでしょうか。それとも、右折して、駐車場や施設等に入ることが禁止なのでしょうか。その場合、自宅でも不可ということでしょ

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

右折して、道路外の施設等へ入ったり、出てくることを禁止する標識です。 自宅でもダメです。

0

「この標識」が何かわかりませんが、車両横断禁止の標識の画像の付け忘れなんですかね。 車両横断禁止の標識は、具体的には、対向車線を横切って道路外に出る行為を禁止します。なので、道路の右側外にあるのが、駐車場だろうが商業施設だろうが自宅だろうが、関係なく禁止です。 道路外から道路外に向かい、道路を横切るだけの「横断」も、基本的にはこの標識の対象として禁止されるのですが、車両横断禁止の標識は通常、道路を通行中の車両に向けて設置されるので、単に横断をしようとする車両からは見えず、気づかないかも知れません。もっとも、横断禁止が設定されるような道路の場合、道路中央に構造物が存在していて、物理的に横切ることができなくなっているケースが多いでしょうね。