現在高2です ギター ベース ピアノ この3つならどれをやるべきでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ただなんとなく楽器やってみてーなー程度の考えがあるだけの人には別にやるべき楽器なんぞないです。 どの楽器であろうが、続かなきゃ結果出ないですからね。続くかどうかなんて個人のモチベーションの問題だし。どれをやろうが選ぼうが何かしら難点があるし。 君はこの楽器をやるべきだ!やらなければ人類にとっての損失だ!って言うような何かを見せられているわけでもないし、こんな音でこんなことをやりたいんだ~って目的が語られているわけでもないし、やるべきだ~って言う根拠が存在しません。 誰かにあみだくじでも書いてもらうなりして適当に選んでも構わないんじゃねーかな?ってレベルの話です。

0

どういった環境下であるかにもよりますが、友人に借りたりなどして、軽めに全部をやってみて一番楽しいって思ったもの、もしくは他人の演奏を実際に観て聴いて、これをやりたいって思ったものを続けると良いかと思いますね。