ID非公開

2021/5/15 0:41

88回答

タイタニックでネックレスを捨てるシーン、どう思いますか?

映画 | 外国映画1,104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

31

31人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても素敵な解釈ですね!分かりやすく書いてくださりありがとうございます。 私にとっては勿体ないという気持ちですが、ローズにとってはあのネックレスは値段の価値ではないんですもんね。 タイタニックは大好きな映画の一つなので色々な方の考えが聞けて嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

その他の回答(7件)

2

もったいないとも思いますが、"ローズとジャックを繋いだ大切な思い出を誰にも渡したくないという想い"、"タイタニックが確かに存在したこと"、"ローズのあの頃と変わらないちょっとしたいたずら心"などが混ざった結果が海に落とすというものだったと思います。 主様の言っていることもとてもわかります。考え方は人それぞれですが、私はあのシーンはネックレスのお金の価値ではなく、ジャックとの想い出の価値を選んだローズをとても微笑ましい気持ちで観ていました^ - ^

2人がナイス!しています

1

愛したジャックへの気持ちでジャックが沈んだ海だからこそ投げたのだと思います、きっとタイタニックが沈んでから再度タイタニックの近くに来たのはあの時が初めてなのでタイタニック近くの海に返したのだと思います、ジャックさようなら…って気持ちで( ; ; ) ちなみに捨てたネックレスのハートオブオーシャンは似せて作られた物がAmazonで四万ぐらいで売ってます

1人がナイス!しています

1

確かにもったいないですよね。 何も捨てなくてもと思っちゃいます。 でもそれをするからドラマになるのですよね。 設計士さんのせいじゃないのだから、順番だけ守って逃げればいいじゃんとか。 演奏家の人達もある程度やったら避難しようよとか。 でも現実に損な感じの行動をやっちゃう人がいたから、映画になったわけで。 そういうシーンの加減が難しくて、白々しくてもいけないし、無理があるとシラケるし。 質問者さんにそう感じさせるのは映画の力不足なのかもしれないし。 映画は出来ればのめり込んで見るのが幸せなのですけどね。 ついつい現実的な目で見たり、アラが見えて冷めちゃったりね。 ローズは結構サバサバしてましたし、お金への執着も少なそうでしたから、元々自分のじゃないし、それにジャックとの思い出の象徴だから捨てることでしかジャックと決別出来ないってことだったのかもしれませんね。 女の心は秘密を沈めた深い海らしいので私にはわかりませんが。 とか上手いこと言おうとして質問者さんを冷めさせたりね。 では。

1人がナイス!しています

9

勿体ないとか、残念な気持ちになるとかいう心理が全く分からない。 何億の価値があろうが、本人にとっては全く価値のないもの。 捨てた後の彼女の清々しい顔が最高です。

9人がナイス!しています

2

私も同様で落とし方もなんかわざとらしく好きでは有りません。 又あのダイヤを匿名で寄付するとか、闇で流して得た金を貧しい被災者の基金に当てるとか幾らでもやり様はあるのにという考えは、どうしてもあります。 首飾りは宝石としてもとても価値ある物ですから、そこは映画のロマン付けの演出として考え、感動の邪魔なので、なるべく流して気に留めない様にしていますw

2人がナイス!しています