ゴールデンタイムにタイタニックなどのアメリカ映画を日本人は涙流しながら みてますがアメリカ人は日本映画みてくれてるのですか?

外国映画88閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですか。回答ありがとうございました

お礼日時:5/18 15:16

その他の回答(2件)

0

アメリカでのキメツの(記録更新の)大ヒットがニュースになりました。たとえばこんな記事↓。 https://eiga.com/extra/hosono/122/ とはいえ基本的な考えとしては「英語圏以外の作品は映画マニア向け」だそうです (ちなみにこれは、某映画会社の海外作品バイヤーの言葉です)。 日本では『タイタニック』はほぼムーブメント状態でしたよね。上記の記事でも言及してますが、アメリカではポケモンがその状態だったそうで、それ以外に、80年代のアメリカンTVドラマ「将軍」がスシ(和食)ブームを起こした、ということもありました (日本にも "逆輸入" されたものの、殆どウケなかったドラマでしたが)。 たとえばニッポンの映画ファンにおける "ミニシアター派" も、決して少なくは無い存在ですが、ドチラかといえば好事家=少数派という扱いですね。「アメリカ人は日本映画みてくれてる」のはマチガイなさそうですけど、好事家同然だと思いますね。